favorites of 6ww2sp | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of 6ww2spall replies to 6ww2spfavorites of 6ww2sp

横浜ベイブリッジ

reply
20081215151347

旅先や日常で出会ったもの - 鶴見川 - 20081215151347


パノラマ第2弾!練習のつもりでとったけど今回も失敗…。だってゴリラポッド途中で落としたし!

…まぁ八つ当たりもそこそこに、横浜ベイブリッジを撮ってみた。あぁ湾岸線を自転車で走れるようにならんかな。

posted by wyjrny | reply (0)

川と海の境目

reply
20081215145909

旅先や日常で出会ったもの - 鶴見川 - 20081215145909



鶴見大橋から。ここらからは潮の匂いがする。川と海の境目。なんかすごい不思議。

自転車ひとつでこんなところに来た感じがw

posted by wyjrny | reply (0)

おどし機!

reply
20081215145341

旅先や日常で出会ったもの - 鶴見川 - 20081215145341



激しくどんな機械なのかみてみたい!w

とりけものおどし機の工場の上でカラスが飛んでたのは秘密!

posted by wyjrny | reply (0)

鶴見川・昼

reply
20081215140027

旅先や日常で出会ったもの - 鶴見川 - 20081215140027



神奈川を流れる一級河川・鶴見川。汚い川としても有名…なんだけど遠目には綺麗だよね。

posted by wyjrny | reply (0)

わらわらと

reply
20081215141052

旅先や日常で出会ったもの - 鶴見川 - 20081215141052



こいつら餌付けされてるらしく、写真とろうと止まったらわらわら集まってきたw

残念だけど、なんにももってないし!

posted by wyjrny | reply (1)

reply
20081215071007

旅先や日常で出会ったもの - 日常 - 20081215071007



さみーなぁと思ったら、霜が降りてた。今年こんなに冷え込んだの初めてじゃないかなうちの周辺では。

うー寒い

posted by wyjrny | reply (0)

Majorのゲームがアツいwww

reply

野球漫画のMajorのゲームがアツすぎるww




* 明らかに早いタイミングで振らないとバットにかすりもしない
* キャラのポリゴンは64レベル、てか吾郎の左右の腕の太さがおかしい
* ストレートは投げてもスタミナが一切減らない
* 点差があっても延長戦という完全ルール無視
* 試合中1塁ベンチに打球が飛んだが、人が誰も居なかった
* 内野ゴロを打った時どこからともなく「アウト」と何者かの声がするが塁審はいない
* ゲームオーバーの時に音楽が一切流れない 効果音すらない
* どう見ても間に合わないフェンス直撃ヒットにフェンスまでぶつかっていき、
 跳ね返った球を拾いに行く外野
* 未だにボール球が出ない
* ホームランが呆れるくらいに出る 適当にやっても3イニング10本とか
* 2アウト1塁でセンター前ヒットなのに1塁ランナーが走っていない
* 左中間や右中間に打球が飛んだ時、たまにセンターの動きがボールのバウンドと一緒のタイミングで止まる
* ライト前ヒットの打球をライトが後逸したら、ライトが全く動かなくなった→センターが必死に追いかける
* フライの捕球、足元に落ちそうなボールが、瞬間移動でミットに収まることが3回に1回くらいある
* 見た目は木製バットなのに打球音が金属バット
* 「打球がいつものセンター前へのキャッチャーゴロなのにファールになったり酷すぎる」とかいうわけの解らない事態になる
※ いくつかの条件を満たすと、どこに転がっているボールでもキャッチャー以外拾ってくれなくなるようだ
* つーか主審とバッターが時々ピッチャーに背を向けてる

あたまがめちゃくちゃになるってこういうことをいうんだろうな…

状況が分からないwwww

posted by wyjrny | reply (2)

今日の月

reply

今日は月が地球にかなり近く接近する日(何年に一回からしい)

休憩で外出てみたらいつもよりおっきく見えるまんまる満月があった。なんとなく優しい感じがする。

今ちょうど天頂に登る前でおっきく見えるので眺めてみては?

posted by wyjrny | reply (0)

こんなの

reply

IGN Video: Dragonball: Evolution Movie Trailer - International Trailer


ドラゴンボールでもなんでもねぇww

posted by wyjrny | reply (1)

すげぇ…

reply

http://astronomy-picture.spaces.live.com/blog/cns!F649C0840CF0D2B3!160.entry


天体写真は一般的に難しい…

なんて言われるけど、こんなの取れるのぉぉ!?

まじでこのお方に撮り方教えて欲しいw

どうやってこういうの学べばいいのかな?

posted by wyjrny | reply (0)

光害写真

reply
http://mhiusw.bay.livefilestore.com/y1prO86vRpvDECvFZna9GZk7iesSuEqtgAklhB3bz7RWfe1GwAcRsdMUs3b7-QhLMpxNJezDTJykymj28Apkg4sAw?PARTNER=WRITER



日本列島の光害マップ。こうしてみると日本は結構明るいよなぁ…ここの黒の部分に住もうかな!

そしたら高い対空双眼鏡買っちゃうかもw

posted by wyjrny | reply (0)

ホンダがF1撤退を発表、チームは売却も含め検討中

reply

ホンダがF1撤退を発表、チームは売却も含め検討中 - GIGAZINE


ショックだわー。日本のレース界の先駆者だったのに…

F1の結果も昔に比べると明らかに衰退してたもんなぁ…不況ヤバい

posted by wyjrny | reply (0)

いざ!鎌倉@紅葉

reply

mixiでマイミクになってる人が京都の紅葉写真をはっ付けてるのを見て

ならばこちらは鎌倉で!と思い鎌倉へポタリング。

いつもは変態スタイルレーパンで行くんだけど今日はインナーパンツ

の上から普通のボトムを履いて比較的普通目の格好で出発。

けどポタリングなんて最近出来ない。なぜならすぐ一人レースになるから。

んで相変わらず足が売り切れてんの。なんていうバカw

9時過ぎには建長寺へ到着。大好きなお寺にも人が沢山いたなぁ。

展望台でパノラマ写真に苦戦したり紅葉に見とれてたらいつの間にか1時間も居たので

銭洗い弁天と化粧切通しへ。金は洗ったけどその後すぐつかったw

切り通しはクリート付の靴で歩くには少々きつかったorzけど、なんとなく歴史を感じるねー

わざと道を狭くするような岩だけは残しておいたり、鎌倉幕府の慎重さは異常なくらい。

んでなんだかんだで昼になっちゃったんで何食べようか…ご当地ものっぽいのも

あんまり見当たらないのでマックで新製品らしいクォーターパウンダーを食べた。まぁ普通というかメガマックよりはチョイマシくらい?


午後は長谷寺へ。水子地蔵は圧巻の一言だった。めっちゃ沢山地蔵様が並んでる。

んで、明らかに紅葉見に来た雰囲気じゃないカップルなんかも居たのがなんか切なかった。


そうこうしてる内に時間もいいころあいなので引き上げることに。

帰りも順調!なんて思ってたら…ついにやっちゃったよパンク。

前走ってたおっさんと直角にすれ違いそうになっちゃっておもっくそ段差に

リム打っちゃったorz

あいにく修理部品も持ち合わせてなかったので近くのサイクルショップを探して

修理したけど、やっぱり過信は禁物だなぁ…と痛感。

なんか冷めちゃったのでスーパー銭湯へ。ぬる湯(38℃くらいの)にしばらく使って

空見てぼーっとしてたら日が暮れそう!

急いで走り出すけど間に合わず…日が暮れる前に帰る予定がぁぁぁぁ


予定は相変わらずしっかり立て切れないけど心が癒される一日でした。


【走行距離】79.57km(猫目表示)

【走行経路】自宅→鴨居→鎌倉街道→鎌倉→戸塚→鴨居→自宅

【車種、車名】GIANT Escape R3

【日時】12/06

【天候】晴れ

【走行時間】4時間03分(猫目表示)

posted by wyjrny | reply (0)

ゆらゆら

reply
20081206135237

旅先や日常で出会ったもの - 鎌倉@紅葉 - 20081206135237



池の中に落ちた葉っぱが宝石箱みたいになっててゆらゆらしてる感じが

すごい綺麗だった。これだから鎌倉にポタリングしに行くのは楽しくてしょうがない。

posted by wyjrny | reply (1)

初パノラマ

reply
20081206095802

旅先や日常で出会ったもの - 鎌倉@紅葉 - 20081206095802



また撮っちゃいました。富士山。

あいにく裾野部分は雲にお隠れでしたが、それでも魅力十分。

初パノラマはシミがー…空撮るとなんかいつも出るんだよな。どうしてだろうorz

posted by wyjrny | reply (0)

紅葉が

reply
20081206101252

旅先や日常で出会ったもの - 鎌倉@紅葉 - 20081206101252



すげー見頃な鎌倉の紅葉。人が多くなきゃずっと居そうな勢いだったw

posted by wyjrny | reply (0)

大事なこと

reply

実は会社を2日ほどズル休みした。原因は先日のミスを隠した事が引き金となって。


会社に出たくない理由は色々あった。

会社のメンバーにどう顔を合わして良いのか分からない。

今までガミガミ言ってきた自分がこの様だもんなぁ…という喪失感。

そしてその事をこれからどうしていいか分からない。が代表的。


ズル休みついでに自分自身の仕事観と現状を突き合わせてみた。

基本的に俺はワガママらしい。

自分が決めたことが思い通りに行くように進めて、ダメならネックとなってるものに

対して方法を説明。ダメなら切捨てかボロクソに言って自分で収拾を付けようとする。

この3ヶ月は何もかも上手くいかなかった。だから自分で収拾を付けようとした。

それでもダメ。頼ろうと思っても誰に頼っていいか分からない。

そういったサイクルの繰り返し。ホント泥沼にはまった状態だった。


そしてなんといっても「頑張る為の源」が無い。

今の俺には、はっきり言ってIT業界自体に興味が無い。


そんなのをごちゃごちゃ考えてると、課長とチーム長の二人が飲みに誘ってくれた。

色々ぶっちゃけた。上の3つだけでも上司に話すには結構重たい内容だと思う。

(状況によっちゃケンカ売ってるような内容だよなぁ…)

けど、受け止めてもらえた。その上、向こうからもぶっちゃけてくれた。


自分なりの答えも残しておこうと思う。ホントにチラ裏


・結果はすぐに出ない。すぐに出ることを期待して求めてはいけない。

・目標達成までに遠回りする事も必要。あえて遠回りするのもいいじゃない。

・自分一人で仕事をしてるわけじゃない。共感してくれる人も居れば

 実は外部からの圧力をカバーしてくれてる人も居る。


文面で書けば、「何を当たり前なことを」って事ばっか。

けど体験して改めて感じるとやっぱり意味が少し分かったような気がする。


今日寝る時は悪い夢見ずに済みそうだなぁ…

posted by wyjrny | reply (0)

ちょっと測ってみた

reply

WS Recommended Sizes

--------------------------------

Frame Size center-to-center:46 cm

Frame Size center-to-top:47 cm

Overall Reach:14.50 cm

Saddle Height:61.81 cm

Handlebar Width: 42 cm

--------------------------------


身長とか体重を入力すると適切なフレームサイズやらなんやらが出てくるサイト

Wrench Science Custom Bike Builder ※要メンバー登録

うちの自転車は適正なのか…ちょっと調べてみよう

posted by wyjrny | reply (0)

Re: http://vuchqe.sa.yona.la/116

んー

reply

どうだろ。さっき書いたペースだと20分しかもたないw(距離にして10km)

平均時速を22kmくらいまで落とせば、100kmくらいは余裕ですよ!

自転車は景色みながらまったり漕ぐのが一番!(そのためのトレーニングなのでw)

posted by wyjrny | reply (0)

Re: http://vuchqe.sa.yona.la/115

えっと

reply

今回のコースであれば

平均時速:30km/h

最高時速:54km/h

くらいかなぁ。

posted by wyjrny | reply (1)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.